Category [★☆☆☆☆の作品 ] 記事一覧



【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

さるのきのぼり【面白伝承作品】

作品名:さるのきのぼり創作者:伝承作品により省略使用紙:普通紙 赤体全長:10cm作時間:5分難易度:★☆☆☆☆折り図:下記に記載◆作品解説最後にハサミを使っていますが、それはこの作品の良さで勘弁してください。以下が折り図です。(クリックで拡大)どうして猿がのぼっていくのかを、是非考えてみてください。◆感想まぁ必ず成功する、という訳でも無いようです。紙の種類や折り方によっては上手く上らない事もあるようで…これは...

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

Waxing Waning Moon【要するに月の満ち欠け】

作品名:Waxing Waning Moon創作者:Jeremy Shafer使用紙:普通紙紺 15cm体全長:8cm作時間:30分難易度:★☆☆☆☆折り図:Origami to Astonish and Amuse◆作品解説一つの作品を紹介しているのに複数写真があるってどういう事だい!と思うかもしれません。その理由が以下の動画にあります。まぁ、こんな感じになってるわけです。◆感想いやはや、この人は相変わらず「動かす作品」が好きですね。こういう作品は私も大好きです。やっぱ...

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

ハート【折り紙界の革命!?】

作品名:ハート創作者:東大生使用紙:後述体全長:8cm作時間:5分難易度:★☆☆☆☆折り図:コチラ◆作品解説「どこに折り紙作品なんてあるんだ?」と皆さんお思いでしょう。実はここにあります! まさにハートですね! 折り方は非常に簡単で、慣れれば用を足している間にできます(笑)次に入る人を驚かせましょう! ◆感想テレビでこの作品を見かけ、折ってみました。非常に新しい発想で感嘆しました。 この方面での創作にもチャレン...

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

Magic Flap【さわると動くぞ!?】

作品名:Magic Flap創作者:Jeremy Shafer使用紙:普通紙ピンク 15cm体全長:10cm作時間:10分展開図:Origami to Astonish and Amuse◆作品解説特に難しい所はありません。この作品の遊び方を載せました。◆感想息抜きの折り紙において、初の動画投稿です。ちょっと暗くて見にくいけど、まぁ良いよね。◆オススメ...

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

Menu

Clock

プロフィール

このブログをお気に入りに追加

↓クリックでホームに移動します。

執筆者:pili
折紙同好会(折研)の元部長
その他はProfileにて


【このブログへ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

いつも拍手をくださる方、ありがとうございます。 引き続き当サイトをよろしくお願いします!

ブログ内検索

最新コメント

  • 01/02:えずの軍団
  • 01/02:pili
  • 12/31:えずの軍団
  • 12/16:pili
  • 12/08:IT弁護士 行木

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

押すとどうなる?

ブロとも申請フォーム

名言集

ゲームコーナー


天気予報


<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>

