Archive [2012年01月 ] 記事一覧



【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

アカウミガメ【甲羅が綺麗】

作品名:アカウミガメ創作者:神谷哲史使用紙:カラペラピス カッパー 40cm体全長:15cm作時間:4時間難易度:★★★★★折り図:折紙探偵団コンベンション第16回◆作品解説展開図折りの難解作品であったこの「アカウミガメ」まさか折り図化してしまうとは!それでもやっぱり難しいです。メインのパーツであるこの「甲羅」は、折るときがパズルみたいでとても面白いです!折れなくとも、挑戦する価値あり!!◆感想甲羅はキレイだし、...

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

スティラコサウルス【オシャレな髪型!?】

作品名:スティラコサウルス創作者:川畑文昭使用紙:カラペラピス マラカイト 30cm体全長:15cm作時間:1時間難易度:★★★☆☆折り図:空想折り紙◆作品解説頭の周りのツノにほとんどの折り時間を費やす作品です。折っている途中でツノがずれてしまっても気にせず、最後の仕上げの時に整えると良いです。やっぱり頭が迫力満点ですね!◆感想今年の干支「龍」として、恐"竜"を折ろうと思い。恐竜の中で折りたかった作品の、「スティラ...

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

2012 お正月

あけましておめでとうございます!!!今年の干支「辰」として、恐"竜"の「スティラコサウルス」です。振り返ってみると、2011年は今までで一番充実してて、幸せな1年でした。「折紙同好会部長」という大役を果たしてから、私は受験生に変身!!早くも受験まであと1年となり、勉強もいっそう忙しくなります。でも!!絶対に折り紙を続けます!受験だから、なんて関係ありません。忙しいから、そんなの言い訳にしません。折り紙を...

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

Menu

Clock

プロフィール

このブログをお気に入りに追加

↓クリックでホームに移動します。

執筆者:pili
折紙同好会(折研)の元部長
その他はProfileにて


【このブログへ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

いつも拍手をくださる方、ありがとうございます。 引き続き当サイトをよろしくお願いします!

ブログ内検索

最新コメント

  • 01/02:えずの軍団
  • 01/02:pili
  • 12/31:えずの軍団
  • 12/16:pili
  • 12/08:IT弁護士 行木

カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

押すとどうなる?

ブロとも申請フォーム

名言集

ゲームコーナー


天気予報


<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>

