Entries



【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

2014お正月【自分にとっての折り紙とは】

明けましておめでとうございます。
去年は悲しいぐらい、折り紙に触れられない年でした。
大学の講義や課題で忙しいのも理由の1つですが、何よりたくさんの事を新しく始めたのが大きな理由です。
口笛、太極拳、サルサダンス、ミュージカル……サークルだけを取り上げても、何と多くの事を始めたんだろうと驚きます。

とは言え、折り紙が自分の頭から離れる事はありません。
何か素敵ないきものを見かけた時に「あっ。折ってみたい」と毎回思います。
友達へのプレゼントには、まず折り紙を考えます。

触れる時間が無くても、やりたくなる。
そんな趣味、「折り紙」に出会えて、私は本当に幸せなんだと実感しました。


50年後の自分に聞きたい。
「今も折り紙やっていますか?」って。

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ikinukinoorigami.blog88.fc2.com/tb.php/187-4418322d

Menu

Clock

プロフィール

このブログをお気に入りに追加

↓クリックでホームに移動します。

執筆者:pili
折紙同好会(折研)の元部長
その他はProfileにて


【このブログへ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

いつも拍手をくださる方、ありがとうございます。 引き続き当サイトをよろしくお願いします!

ブログ内検索

最新コメント

  • 01/02:えずの軍団
  • 01/02:pili
  • 12/31:えずの軍団
  • 12/16:pili
  • 12/08:IT弁護士 行木

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

押すとどうなる?

ブロとも申請フォーム

名言集

ゲームコーナー


天気予報


<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>

