Entries



【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

息抜きの折り紙 説明

ご訪問、ありがとうございます。
ここは管理人の私ことpiliが運営するサイト、「息抜きの折り紙」のブログです。

このブログでは、私が折った作品の紹介や折り紙に関する雑記などを書いています。


◆作品紹介の記事構成の説明

①作品画像
高画質で撮っています。
背景や仕上げにもこだわっています。

②作品説明
作品名…作品のタイトル
創作者…作品を考案した人
使用紙…作品に使った紙の種類・色・大きさ
体全長…作品の長さ
作時間…作品を折るのにかかった時間
難易度…難しさを五つ星で表示
折り図or展開図…作品の(折り図or展開図)が載っている場所・本

③作品解説
難しい工程の説明や折るのにオススメする紙を載せています。

④感想
折ってみた感想や、作品にまつわる小話を載せています。

⑤オススメの本
作品の載っている本や創作者の他の作品の本などを紹介しています。


◆息抜きの折り紙について

元々は「自分の折り紙作品のギャラリーを作ろう」という考えで始めたこのブログ。

ですが、長い間運営をするうちに色々考えも変わりました。

だから昔の記事は文体などが酷いですが、暖かい目で見てやってください。

結局、「オリガミスト(折り紙をする人の事)には役立ち、一般読者には楽しめるサイト」にしよう、ということに落ち着きました。

もちろん、やるからには「世界一面白くてタメになるブログ」目指してます!


…そんな感じで気張っている私も、記事更新の励みはやっぱり皆様のコメントや拍手。

どんな短いコメントでも良いので、じゃんじゃん投稿しちゃってください(*´∀`)ノ

拍手も是非お願いします!!


それでは、折り紙作品をお楽しみください♪
↓↓↓
TOPに戻る

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

*Comment

パカラッ、パカラッ、ヒヒーン 

はじめまして。僕は高校生です。
ブログには初めてお邪魔させていただきました。
ハワイでこのような催しがされているなんて驚きました。
読んでいると楽しいですね。
これからたびたびお邪魔させていただきたいと
思いますので、ぜひとも宜しくお願いします。
あと文章下手ですみません。こういったことは
初めての試みなので大目に見ていただけたら幸いです。

  • posted by Jack 
  • URL 
  • 2011.06/05 20:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Jackさん

はーい、いつでもウェルカムですよ♪
記事を面白いって思ってくれて満足です!
これからも書き続けますよ~(`・ω・´)

あと、そのタイトルなんですか(笑)
  • posted by pili 
  • URL 
  • 2011.06/10 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
このタイトルはこのブログを紹介された友達に
お願いされたんですが…
一体何なんでしょう…?
僕は帰宅部なんで折り紙とはなかなか
ふれあえないので、これからも楽しみにしていますね。

あの蝶はとても綺麗でした。
色が鮮やかなものは見惚れますね。
  • posted by Jack 
  • URL 
  • 2011.06/19 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Jackさん

そうなんですか。
ならそのタイトルで、友達が誰かはある程度想像できます(笑)

是非是非、これからも訪問お願いします
  • posted by pili 
  • URL 
  • 2011.06/19 18:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
リアルかつ色鮮やかで、
美しい花や僕の好きなカメレオン、鳥などは
作れますか?
もしそういった類のものが作れるなら
ぜひとも載せてほしいです。

僕の通う県立高校の周りには
結構自然があって気に入っています。

植物は和みますよね。

  • posted by Jack 
  • URL 
  • 2011.06/20 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

>Jackさん

出来たらすぐに載せま~す。
ゆったりとお待ちを。

植物好きです。
ただ、僕は葉っぱ派ですけどネ。
  • posted by pili 
  • URL 
  • 2011.06/21 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ikinukinoorigami.blog88.fc2.com/tb.php/90-b37f632b

Menu

Clock

プロフィール

このブログをお気に入りに追加

↓クリックでホームに移動します。

執筆者:pili
折紙同好会(折研)の元部長
その他はProfileにて


【このブログへ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

いつも拍手をくださる方、ありがとうございます。 引き続き当サイトをよろしくお願いします!

ブログ内検索

最新コメント

  • 01/02:えずの軍団
  • 01/02:pili
  • 12/31:えずの軍団
  • 12/16:pili
  • 12/08:IT弁護士 行木

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

押すとどうなる?

ブロとも申請フォーム

名言集

ゲームコーナー


天気予報


<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>

