Entries



【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

犬【The stereotype of inu】

犬

作品名:犬
創作者:小松英夫
使用紙:普通紙 赤茶 15cm
体全長:7cm
作時間:40分
難易度:★★☆☆☆
折り図:折紙探偵団MAGAZINE 80号






◆作品解説
尻尾の部分の山折りはきつく付けましょう

◆感想
ふっつうううぅぅぅーーーの犬です。
小松さんにしては平面的な作品です…その分折りやすくはなっています。

◆オススメ
折り紙の本全般

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

エリマキトカゲ【バァー!!!】

エリマキトカゲ

作品名:エリマキトカゲ
創作者:萩原元
使用紙:カラペ 橙 15cm
体全長:10cm
作時間:1時間
難易度:★★★☆☆
折り図:折紙探偵団MAGAZINE 138号






◆作品解説
造形が細かく、細部まで神経を張り巡らせた作品です。

眼の部分は特に小さいので、注意して折ってください。

◆感想
エリマキトカゲ2

15cmで折ってみましたが目や足の部分が非常に細かく、
夏合宿で折った小さい作品たちの中でも特に苦労しました。
でも、とても可愛いです♪

◆オススメ
折り紙の本全般

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

パピヨン【可愛いは折れる!!】

パピヨン

作品名:パピヨン
創作者:小松英夫
使用紙:普通紙 黒 15cm
体全長:6cm
作時間:1時間半
難易度:★★★☆☆
折り図:折紙探偵団MAGAZINE 127号






◆作品解説
流石の小松さん!!
素晴らしいパピヨンの抽象化で、立体感もあります。
下半身部にティッシュを詰めたら良い感じにぷっくりします。

◆感想
私の大好きな小松さんの作品ですが、特にこれはお気に入りです。
なんと言っても可愛い!!!
可愛い作品達の中でも1、2位を争う可愛い作品です!!

…かわいい〜♡

◆オススメ
折り紙の本全般

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

白ウサギ【不思議の国の…?】

白ウサギ

作品名:白ウサギ
創作者:ニコラ・ガハルド・エンリケス
使用紙:ホイル紙 金 15cm
体全長:5cm
作時間:1時間
難易度:★★★☆☆
折り図:折紙探偵団コンベンション折り図集 vol.19





◆作品解説
ウサギというより、人に近いウサギがモチーフの作品です。
肌の部分もフサフサした質感よりつるつるした質感の紙を使うと良さそうです。


◆感想

白ウサギ2

不思議の国のアリスに出てくるような、人型のウサギですね。
体もウサギのポテッとした可愛らしい丸み、というよりはおっさんのぼてっとしたビール腹に近いです笑

とはいえ、輪郭を陰で見ると立派なウサギですね。



◆オススメ
折り紙の本全般(洋書)

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

2013夏合宿!!

「あれ…もう引退したのでは…」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
はい、確かに部員として合宿に参加する事はありません。

しかし!なんと!!私piliは折研のコーチに任命されました!!!(パチパチパチー!!)
という訳で、これからはコーチとして合宿に参加する事が出来ます。

新しい視点からの合宿とは、どういうものなのでしょうか…??

【この記事へ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

Menu

Clock

プロフィール

このブログをお気に入りに追加

↓クリックでホームに移動します。

執筆者:pili
折紙同好会(折研)の元部長
その他はProfileにて


【このブログへ拍手】
にほんブログ村
リンク先は閉じちゃってください

いつも拍手をくださる方、ありがとうございます。 引き続き当サイトをよろしくお願いします!

ブログ内検索

最新コメント

  • 01/02:えずの軍団
  • 01/02:pili
  • 12/31:えずの軍団
  • 12/16:pili
  • 12/08:IT弁護士 行木

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

押すとどうなる?

ブロとも申請フォーム

名言集

ゲームコーナー


天気予報


<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>

<%plugin_third_content>

<%plugin_third_description2>

